大人ニキビの治し方

お肌、大切にしてますか?

私は新卒で働き出した頃、いわゆる大人ニキビに悩まされました。
ストレスであご周りにブツブツ赤いニキビ。
それまでそんな場所にニキビなんてできた事がなかったし、肌はきれいな方だったから、ニキビがある事自体にもストレス、の悪循環😓
本当にひどくて仕事も辛かったので、ある日、
“大切なお肌を傷めてまでこの会社に愛社精神はない”
と悟り退職したのでした。

すぐに治るなんて訳もなく、ファンケルオルビス、NOVなど色々試した結果、私にはオルビスが一番。
しばらくはオルビスのお世話になりました。
(ちなみに私はTゾーン脂肌の他普通肌)
肌は1人1人違うから、色々サンプル試してみて、自分に合うものを見つける事が大事ですね!

食事も大切と四群点数法を実践したり、ターンオーバーを早くして赤み、跡を消そうとウォーキングしたり。

でも、化粧品や食事、運動より効果があった事があります。

それはノーファンデにしたこと。

今でもノーファンデ、続けてます!
ノーファンデの良いところはまず、ファンデより圧倒的に肌への負担が少ないこと。素肌感が出ること。落とすのがラク!

ノーファンデと言ってもすっぴんとは違います。
下地&プレストパウダーに、チーク等好みのメイクをトッピング。
私はこのやり方でかなり肌がきれいになりました。

ちまたでは、ベビーパウダーを使う人もいるみたいだけど、カバー力今ひとつだし、つっぱる?ような気がするので、肌色の下地と肌色のプレストパウダーが私のお気に入り、というかもはや定番💖

30代も半ばに差しかかりますが、あの時ノーファンデに変えて良かったと思ってます。
肌を大切にしようと、スキンケア等考えるきっかけになったから、あの時肌荒れして良かったのかも。

今まさに大人ニキビに悩んでる女子がいたら、それだけでテンション下がっちゃうかもだけど、絶対!ぜーったい治るから!!頑張って下さいね😊