ほろよい。

おととし、近所にウェルシアができてから、サントリーの『ほろよい』にハマってしまった。

ちょうど仕事でストレスを抱えている時期で、夏で。
缶に"New"と書いてあり、つられて買ってみた。
普段お酒を飲まないけど、晩酌してほろよい~笑
アルコール3%が私にはちょうどいい。

若い頃はチューハイなら炭酸ジュースでもよくない?(安いし)と思ってたけど、浮き世から離れる時間を持つ事が、ひとときストレスから解放されポワーンとする事が、また明日頑張る為の良い癒やしになるんだなー
そうゆう事か。世間のおっちゃん!

度数が高いと、酔って後の家事が面倒になるし、頭痛くなったり。

3%位だと、しばらくちょっぴりほろよい~♪

しかし毎日のルーティンに支障なし。

冷たいのが美味しいから、冬はあんまり買わないけれど、またこの季節はちょいちょい買っちゃうわ(*^^*)