カベ対策( ̄0 ̄)

やたら家に侵入してくる息子ちゃんのお友達。

対策を打たねば!とさっそくママ友に相談。
以前公園でそのママとおしゃべりしてた時、長女(当時小1)に「人のお家に入ったらダメよ」と助言していたのを思い出したのだ。

彼女によると「人の家には入らない、また我が家にも入らせないときつく言っている。ここは最初が肝心!」との事。

ネットで調べてもやっぱり基本は外遊びのよう。
みんな通るあるあるのお悩みなんだねー。

それにしても、やたらトイレ借りにきたり、人の家のお茶飲んだりするちびっ子、いるもんだな(^-^;

息子ちゃんには水筒持たせ、我が家のルールを徹底させよう!

躾とか育ちって、あるもんだなァ、としみじみ。