気分が癒される場所のヒミツ

気分転換はニガテ。 嫌な事は何度も思い出す無限ループ女ですが(笑)お気に入りの喫茶店があって、そこに行くとなんだか落ち着く、癒される。何故だろう?と理由を探してみたところ、 ・解放的な大きな窓で自然光がよく入る ・テーブルに庭で摘んだとおぼしき…

私の最近のファッションの情報源とお店。

服は買いたいけど、何が流行っているか分からん! という時ないですか?私はよくあります私は息子ちゃんが生まれてから、ハニーズにお世話になりまくりです。 近くにあるし、安いし、流行感度が高い!定番、コンサバ、カジュアルまで網羅しているし。 ハニー…

お湯が好き(美容法)

昔、冬のソナタブーム時代のこと。 週刊誌のインタビューで、チェ・ジウが美容のためにいつも白湯を持ち歩いて飲んでいると言っていて。 韓国女性が、しかもチェ・ジウが言うならいいかもしれないと、白湯まで冷めるの待てないから、お湯を飲んでます。 うち…

鼻炎を治したい

花粉やホコリでたらーんへっくしゅん!!鼻水ダラダラで仕事なんて集中できないし、鼻水鼻づまりで仕事は休めない 同じように悩んでいる人、いますよね?以前、耳鼻科の門前の薬局で事務をしていた事がありました。 それまでは鼻水不快~と思いつつも、ズルズ…

プチ同窓会!

今日は息子ちゃんの通っていた保育園の仲良しメンバー5名で、プチ同窓会。卒園の記念品を作ったメンバーなので、ママ達も話がはずみ、楽しかったー♪ 子達がテンションマックスなので、親達も声張って話していたから声が枯れたー(笑)テーブルの周り走り回る…

大人ニキビの治し方

お肌、大切にしてますか?私は新卒で働き出した頃、いわゆる大人ニキビに悩まされました。 ストレスであご周りにブツブツ赤いニキビ。 それまでそんな場所にニキビなんてできた事がなかったし、肌はきれいな方だったから、ニキビがある事自体にもストレス、…

朝、起きれない人。

朝が苦手な私。今日もつらかったー(^-^;)子供の頃、和食派の我が家で、たまに母が近所のパン屋で菓子パンを買ってきてくれてる日は飛び起きられた(笑)お気に入りの服を買って、明日着ようと楽しみにしてる日。朝をゆったりと過ごす事に価値を高く感じている…

夏に子供を楽しませる定番。

プール!夏はやっぱりプール。 まだ6月だから早いけど、 「今日どこ行きたい?」 と聞くと「プール!」と言うので市民プールへ。今日は雨だし空いてるかも~と思っていたけれど、駐車場から混んでて(^-^; プールも人ごみ。 でも息子ちゃん、楽しんでました…

子供。眼鏡。弱視。補助。

少し前の事。息子ちゃん、就学時の検診でひっかかり眼鏡を作る事に。ガーン… 眼鏡イヤだー(T_T)実は私自身、幼稚園位から眼鏡女子ですごく劣等感を感じていた。 女の子だから尚更、可愛くなりたい。 眼鏡は邪魔だった。息子ちゃんは、3歳半検診の時に一度ひ…

ほろよい。

おととし、近所にウェルシアができてから、サントリーの『ほろよい』にハマってしまった。ちょうど仕事でストレスを抱えている時期で、夏で。 缶に"New"と書いてあり、つられて買ってみた。 普段お酒を飲まないけど、晩酌してほろよい~笑 アルコール3%が…

夏。スキンケア

私の肌は、普通と脂の混合肌。Tゾーン、あご等、夏はテカりやすい。乾燥はあまりしないから、夏にトラブルが多い。夏は、鼻がテカりやすいから、朝はコットンに水を含ませ絞り、そこに化粧水を垂らして鼻につけておく。3分位。 他の部分は手でパッティング…

カベ対策( ̄0 ̄)

やたら家に侵入してくる息子ちゃんのお友達。対策を打たねば!とさっそくママ友に相談。 以前公園でそのママとおしゃべりしてた時、長女(当時小1)に「人のお家に入ったらダメよ」と助言していたのを思い出したのだ。彼女によると「人の家には入らない、ま…

小1のカベ?

小学生になった息子ちゃん、お友達を初めて連れて来た日は嬉しくて、思わず歓迎したけれど...運動会が終わり、数人でご来店。「お邪魔します」もなく、ひとりはなんと体操服&素足。(いったん帰ったんじゃないんかーい!) ゲームして、テンション上がりジ…